笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

ハチとウルトラマン

帰宅すると、娘(4歳)が涙目。

どうしたのか嫁に聞くと、殺人バチのテレビを見ちゃったと。

志村どうぶつ園のようなホンワカした番組だったのに、気づいたらハチに。
犬のおしりをカラスが突っつくっていう特集だったのに、と。

なんつー特集組んでんだテレビ局!ってのはヤボなツッコミですね。

パパ:「だいじょうぶ。日本にはいないよ」
ムスメ:「ウルトラマンの銃なら倒せるんじゃない?」
パパ:「え?いまのウルトラマンって銃使うの?」
ムスメ:「冬と雪とウルトラマンの銃なら倒せるね」
パパ:「え?やっぱりウルトラマン銃持ってるの?」

僕のウルトラマン疑念のせいで話が一向に前に進まない。