読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

内祝い


嫁に内祝いを頼まれた。
一同の分を買う前に、嫁の妹家族分をすぐに渡したいからと言うことで買っていったところ、
親戚一同から大爆笑。
▼うちは黒澤家です
f:id:hayachi0124kurochan:20150627135833j:image

内祝いって、自分の名前書くんですねフーン。
みんなに笑ってもらえたから、こっちが正解じゃね?って自分がいる。

嫁の母親:常識人ですみたいな顔して常識ないのね(笑)

常識って、どこからだ。

嫁の妹:どこからって、みんなが知っていることだよ(笑)

みんなって誰だ。
なぜ僕は含まれていないんだ(笑)

全く恥ずかしいという感情がなく、みんながたくさん笑ってくれてやったぜーみたいな顔をしている僕に嫁はあきれ気味。
次は失敗しちゃダメよと念押されました。

よし分かったと、売り場のお姉さんをつかまえて、熨斗(←のし。書けるかー!)に黒澤家って書いてくだせぇ!ぜぇぜぇって頼んだ。

お姉さん:お誕生の場合、みなさまお生まれになったお子様のお名前を書くようですよ。

…やっぱり何を書いてもいい気がしてきた。
せっかくだからドラえもんでも書いとこかな。
f:id:hayachi0124kurochan:20150627141551j:image