読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

マザーコンプレックス


嫁:「ラコステのポロシャツ、すごく大切にしているよね。」

僕:「へ?」

妻:「ワニのロゴが真っ白になるまで着続けて、それでも捨てないなんて。」

僕:「待て待て待て。アレは最初から白色だよ!」

妻:「そうなの?お母さんに買ってもらったものだから、どんなに色あせても着ているのかと思った。」

僕:「え?アレって母親が買ったんだっけ?」

どうやら僕の家族で妻を待っている間、なんか服買ってもらえる流れになって買ってもらったポロシャツのようで。

嫁の中では、
お母さんに買ってもらった大切なポロシャツ
ワニが色あせて真っ白になっても着続けている
お母さんに買ってもらった大切なポロシャツだから

という、僕がこのポロシャツを着れば着るほど痛い旦那ポイント荒稼ぎとなっていた。

待てーい!
勝手に頭の中で完結させないで!
確認しよ!
夫婦なんだから話してこっ!
どしどし話してこっ!
白いワニさんもいるからっ!!

あぶない。
なんだかまだまだ勝手に解釈されて完結された事がありそうだと震えた雨上がりの午後。

それでも夫婦してくれている事に感謝した蒸し暑い夕方。
f:id:hayachi0124kurochan:20150629083825j:image
へい、ミッキー