読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

不在伝票

宅配サービスのA社から不在伝票が届いていた。

あさ、再配達手続きをしようとした時、今日は嫁に外出の予定がないことを思い出した。

僕:「手続きしなくていいよね、受け取っておいて」

嫁:「A社はダメなの。再配達手続きしないと延々持ってきてくれないの。B社やC社は何度も持ってきてくれるのに。」

僕:「え?そうなの?」

嫁:「そうなの!いじわるなの!!」

イジワルて。笑

なんて可愛らしい感性だ。

A社が非効率なおかげで、朝から嫁の可愛らしい感性にほっこり。

便利を味わうと、ありがたみを失い、もっと便利を!と延々と続く渇望レースに知らずに乗ってしまう。

すると、ちょっとのことも我慢できなくなり、イライラしやすくなるね。

おかしいな、ただ笑顔でいられる時間が増えるような幸せを望んでいただけのはずなのに。

スマホなんて、10年、いや5年前から見ても驚愕の便利さだね。
それが今やスマホの通信が遅いとか文句言って、イライラしているなんて。

ありがとう。
再配達が非効率、不便であったおかげで嫁の可愛らしい感性に出逢えました。

このブログを書いている時、半蔵門線が停電して電車が最寄駅で発車待ちになった。

おもしろいなぁ。ひとかけらもイライラしないや。
電車便利だな。
ありがとう。

便利も不便もどちらも楽しもう。
だって目的は日々笑顔で幸せに生きることなのだから。
f:id:hayachi0124kurochan:20150702090536j:image