読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

特命

7月6日は娘の5歳の誕生日。

あっという間の5年間とも思うし、たったの5年かとも思う。
たったの5年で、この世への順応性高すぎじゃね?って。

誕生日は仕事を休んでサンリオピューロランドに行くことに。

そこで、嫁からぼくに特命が。

職場が三越本店の隣なのですが、三越本店の新館にサンリオショップが入っていて、チケットが買えると。

東京ど真ん中の日本橋、そこに冠する三越本店、昼下がりにスーツ姿でサンリオショップに行けと。

ふふふ。
行ってやろうじゃないか。

無事にチケットを購入して帰ろうとしたところ、衝撃の事実が。

f:id:hayachi0124kurochan:20150707091542j:image
袋が可愛すぎる!!
なんてこった!
想定外だ!

サイフだけ持って来てしまったから、カムフラージュするものがありません。
食べるか!
いやムリ。

結局、チケットサイズに袋を折りたたんで足早に持ち帰りました。

うう…
なぜ堂々とできないのか。
知り合い以外に見られたって、もう一生会わないだろうし。
知り合いに見られたって笑い話のひとつになるだろうし。

そう、ぼくは、
知り合いだけれども、ぼくが見られた事に気づかず、向こうも「うわ…」って思っただけで伝えてこないパターンを恐れたのです。
言い訳できないパターンを。

ちっさ。

でもしょうがない。
それも自分。
どんな自分もぎゅーって抱きしめて共に歩もう。
キティちゃんのリンゴ5個分の身長よりは大きい事を信じて。