読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

パラリラパラリラ

クレヨンしんちゃんで、しんちゃんがお父さんの股間を不意に蹴ってしまったシーンで爆笑した娘が、事あるごとに僕の股間を狙ってきて、賞金首のようにビクついている僕ですおはようございます。

最近、息子(0歳7ヶ月)が風邪を、人生初の風邪をひきまして。

夜、鼻が詰まって思うように眠れないんですね。

それで、夜風にあてて気分を変えてあげようと、雪だるまのように着込んで散歩をしたときのこと。

改造原チャリの少年二人がパラリラパラリラしてたんです。

うーわ、息子が余計泣き叫ぶなぁっと、ちょっとムッと思った瞬間、こちらに気づいた少年たちはエンジンを切ったんです。

散歩なので折り返して戻ると、再び彼らに会ったのですが、またエンジンを切ってくれるんですね。

原チャリを手で押して僕の横を通り過ぎるときに、
「ありがとうね。」
と声をかけると、

恥ずかしそうに
「スミマセン」
って言いながら足早に通り過ぎていった。

彼らの根本には赤ちゃんに対する愛がバッチリあって、

それは行動を促すほどの愛で、

それは家族に対する愛で、

いったい彼らのどこが不良、「良くない」なんて名詞を突きつけられなければならないのか。

ありがとう。

世界はいろんな愛で輝いている。

そうに決まってる。
f:id:hayachi0124kurochan:20151208091938j:image