読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

テレビ攻防戦

昨日、息子(もうすぐ1歳)がブドウをいたく気に入り、皮をむいてる間すら待てずにイスをバスンバスンさせてキィー!って奇声をあげながらコップを放り投げて来た時にウッカリ世紀末と勘違いした僕ですおはようございます。

夕飯を食べ、これからお風呂という時、娘がテレビを見たいと言いだした。

その日は映画も観て、目を休めてほしいし、何より時間帯が遅すぎるので許可をしなかったところ、号泣(苦笑)

息子と先に風呂に入り、入れ替わりに娘が入ってきた。

娘:「ねぇパパ、なんでテレビ見せてくれなかったの?」
パ:「今日は映画を観たし、その後もテレビを見てたでしょ。たくさん見すぎると目が大変な事になるってママに教わってたよね?」
娘:「…映画観てない」
パ:「へ?」
娘:「映画ずっと寝てたし!」
パ:「でも映画のあのシーンが面白かったとか色々話してくれたよ?」
娘:「…ねぇパパ?あたしすんごい泣いちゃったよ?」
パ:「そうだね、でも目が大切だからね。パパも辛かったけど、見せられないよ。」
娘:「パパがお風呂行った後も泣いてて、ママが拭いてくれなかったら川になっちゃってたよ?川でおウチがなくなっちゃうんだよ?」
パ:「そそそれはママが拭いてくれて良かったセーフ。」
娘:「ほんと、気をつけてね、パパ。おウチなくなっちゃうよ?分かった?」
パ:「うんうん、分かったごめんね。」

オィィ!
パパが謝る流れになってるぅぅう!!

5歳 vs 36歳

あれ?おかしいなシャンプーが目にしみるやハハッ。
f:id:hayachi0124kurochan:20160427084730j:image