読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

保育園って?

ふいにズボンのポケットに手を入れた時、お昼にお弁当を買ったおつりの500円が出てきて「おっ、ラッキー」って思っちゃう能天気さは世界平和に繋がる気がしてきた僕ですおはようございます。

娘と息子が通う保育園では、カバンの装飾品など、他のお友だちが欲しくなっちゃうキャラもののキーホルダーとかが禁止されています。
うん、そうだよな。
まして、オモチャを持ち込むなんてもってのほか。
うん、そりゃそうだいるかそんなんっ!笑

保育園の玄関先にて。
娘:「ねぇ、パパァ」
僕:「ん?なになにどしたん?」
娘:「オモチャ持ってきちゃった」

ハイいましたオモチャ持ち込むやつ。

僕:「!!!」
娘:「ママが受け取ってくれなくて〜」

なすりつけ!!

ヘラヘラして反省する気配がないので、先生にオモチャ持ってきてごめんなさいしようと言うと豹変!

娘:「パパが隠して持ち帰りなさいよ!」

なんだその言葉遣いはっ!
10対0で自分が悪いのになにその上から目線ッ!
みんな僕には強気に出る傾向があるってどこで見抜いた、天才なの!?

僕:「保育園の約束事を破ったんだから、ちゃんと謝ろうよ。」
娘:「保育園で怒られるのがすごい嫌なのっ!!!」
僕:「保育園は、正しい事を出来なかった時に、きちんと叱ってもらえるところでもあるんだよ。」
娘:「保育園はッ!楽しく遊ぶところでしょーッ!!!」

思わず笑ってしまった僕の負け。
オモチャをそっとポケットにしまう。
500円に化けますように。
f:id:hayachi0124kurochan:20160512091656j:image