笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

アップルパイ

さいきん息子がバイバイを覚えて人を見かける度にバイバイしてお姉さんとかに黄色い歓声受けてるのがうらやましくって保育園の連絡帳にうらやましいと書いてしまった僕ですおはようございます。

近ごろ娘がパワーアップしている気がする。

お出かけの時間になりテレビを消した時のこと。
僕:「イタッ。ちょっとパパのこと蹴っちゃダメだよ。パパの事キライなの?」
娘:「好きだけど3番目だから。1番は矢紘くん(弟。1歳)、2番はママ。パパは3番だから蹴ることもあるでしょ?」
僕:「そっか3番だったら蹴ることもあナイナイ!蹴っちゃダメ。3番も大事に!」


娘が「AとBどっちが好き」質問をしてきた時のこと。
娘:「パパァ、ミカンとテレビどっちが好き?」
僕:「むずっ!同じ土俵のやつにして!」
娘:「じゃあ、アップルパイとオッパイどっちが好き?」
僕:「オッパルパイ!!」

我ながらギリギリセーフって思ってる。
f:id:hayachi0124kurochan:20160530091107j:image