笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

梅雨突入

保育園の懇親会であまたの親の中から先生に名指しでボケを振られた時、ここまで先生方と親密になれたかという喜びがある一方、僕の名前を出すだけで先生たちが半笑いになるという状況から保育園との距離感を測りかねている僕ですおはようございます。

関東甲信越地方、梅雨突入ですって。
梅雨嫌い。
洗濯担当の僕としてはいきなり苦しんでいるわけで。
部屋干しの場所が家の1番高いところってのにも問題があるんだけど、ほんとに全然乾かない。
温められた湿った空気は上昇するなんて誰でも知ってることなのに、子どもの手の届かないところを考えると選択肢が他にない。。
朝からイライラが募る。
追い打ちをかけるように息子が豆乳をぶちまける。
イライラMAX!
イラックス!!

ここでふと考える。
避けること、変えることのできない梅雨にイライラするって?
神でもないのに自然現象に怒るって?
(注:実は僕って神クラスじゃないかなとは思ってます。)
イラックスからリラックスへ。
たった一文字変えるだけ。
たいした手間じゃない。

梅雨、楽しんでみるか。
紫陽花キレイ。
うん!!!
f:id:hayachi0124kurochan:20160606091244j:imagef:id:hayachi0124kurochan:20160606091300j:image