読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

夏休み!!

財布忘れて、でも電子マネーあるからいいやと思っていたら、お客さまとランチした店がクレジットカードも電子マネーも使えなくてお客さま、しかも部長さまからお金を借りた自分はツイてないというより最早なにか憑いてる気がしている僕ですおはようございます。

 

8月22日(月)、23日(火)と夏休みでした。

 

とうとう始まった夏休み!

くっそ遊び倒すぜヒャハー!!!

 

 

 

 

台風でしたチーン

f:id:hayachi0124kurochan:20160825075241j:image

 

ま、まだだ。

まだ23日がある!

 

この日は娘の英会話教室体験会。

9時半から13時半までで、その後は娘と夜までデートなのです。

英会話教室、この日のアクティビティは「流しそうめん」!

英会話教室なのにそのチョイス!

激アツです。

 

まずは息子氏を保育園に預けます。

パパ:「保育園に送ってくるからテレビ見て待っててね」

娘:「うん」

パパ:「早く戻ってくるからねー」

娘:「うん」

パパ:「行ってきまーす」

娘:「はーい」

 

登園後に帰宅すると娘の姿が見えない。

あれ?

よく見ると、部屋の隅っこで毛布かぶって号泣してる!

パパ:「どどどどうしたの!?」

娘:「急にいなくなるから、、うぇぇーん」

 

そんなバカなー!!!

パパには会話のキャッチボールの鮮明な記憶がぁぁ!

 

最悪だ。最悪のスタートだ。。

いいやまだ始まったばかり!持ち直すぜ!

ゴメンねとハグして英会話教室に向けて出発。

駅まで徒歩5分。

娘の足でゆっくり歩いても10分。

乗車予定の電車は15分後。

余裕です。

 

娘の、恐怖から安堵による反動が招く謎のハイテンションで乗り過ごしましたチーン。

 

マジでか!

パパ見て!ほら、草だよ!?というカオスな歩き話している場合じゃなかったー!

 なぜか駅の掲示板の余白に夢中な娘が心の救いです。

f:id:hayachi0124kurochan:20160825083202j:image

後発に乗り目的の駅に着いてから仕方なくタクシー。

無事に送り届けることが出来ました。

 

さて、午後は渋谷経由で池袋のプリキュアイベントだ。

諸々がんばれ、おじさん!

 そんな事を考えながら帰路についたところ、

 

 

 

 

人身事故で電車動きませんチーン

f:id:hayachi0124kurochan:20160825081054j:image

 

キャー!

 

なんとか運転再開するも、急行なし、渋谷の手前で折り返し。

 

キャー!

 

簡単にプリキュア計画が破綻した!

 

仕方ないので次なる一手を。

 

ハッ、映画なんていいんじゃないか?

夏休みっぽい!

パパが子供の頃は忍者ハットリ君と戦隊ヒーローの二本立てとかやってた、夏休みっぽい!

 

さっそく調べたところドリーは終わってる。ファインディングできず。

 

ん?同じディズニーでジャングルブックなるものが始まっているぞ。

娘は動物ものが好きだしキタコレ!

 

予告動画を見ると、冒頭で主人公のパパが目の前でトラに食い殺されるハイ無理〜。

 

ちょうど良い時間にやっているのはアイカツ(アイドル活動の略)とかいう萌えアニメ

これを2時間弱座ってみるのはパパが無理。

 

おし!プール付きの巨大パーク施設で夏を満喫だ、台風一過で晴れてるし!

 

関東は引き続き大気不安定で夕方から雨予報チーン。

 

キャー!

憑いてる!

憑いちゃってるコレェ!

 

英会話教室終了後、娘に何したい?と聞くとママに仕事用のバッグをプレゼントしたいというので、お茶してプレゼント買って夕飯を一緒に作ってママを迎えた午後でした。

うん、まぁ、よかったかな。

f:id:hayachi0124kurochan:20160825083006j:image