笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

後日談

近ごろは異様に蒸し暑すぎて、いつも蒸していただいていた肉マンにゴメンねと伝えたいそんな朝ですおはようございます。

 

こないだの記事のお弁当屋のおばちゃん。

中国の方なんだけど、お弁当を買いに行ったらおもむろにスマホの写真を見せてきた。

 

「見て見て、これムスメ!」

 

まずい、妻子がいる事を伝えなければ。わかる、お嬢さんをゆずりたくなる魅力が満載ですよね、わかる。

 

「こないだテレビに映ったのよ」

 

きゃー。

全然ちがったー!

 

アレ?

 おばちゃん、ムスメさんのとなりって

 

「そう、安倍総理!ウチのムスメが中国の官庁に勤めてて、花束を渡す役だったの」

 

ムスメがテレビに映って本当にうれしかったわーと、ニッコニコなおばちゃんの笑顔で、なんだかこっちも我が事のようにうれしくなる。

 

国レベルであまり仲良しでなくとも、人レベルだと関係ないね。

テレビに映ったムスメの事を嬉しそうに話すお母さん。

とってもチャーミング。

人同士だとすぐ仲良し。

 

変なヨロイ脱ぎ捨てて、隣の人と手を握る。

「和」ってそれだけ。

 

 

とりあえず僕もズボン脱ぎますねヘラヘラ

f:id:hayachi0124kurochan:20160909074633j:image