笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

カキ

起きがけに、「おはよー、今日もかわいいね!」って言うと「うん」と平然に言う娘のセルフイメージに涙がとまりません、おはようございます。

 

柿が美味しい季節になりましたね。

柿といえば亀田製菓の柿の種(異論は受け付けまくり)。

あれ不思議じゃないですか?

フルーツの柿を食べながらタネを見てみたけれど、似てない。

どこが柿の種じゃーい!

 

この疑問にスッキリと答えを出してくれているサイトがありましたワーイ。

http://selfshot-digi.com/?p=905

 

それはそうと亀田製菓の柿の種。

あのカタチのおかきになった由来をご存知ですか?

じつは、創業者がウッカリ踏み潰した金型が元に戻らずもういいやってそのまま焼いてみたという。。

 

それでロングセラーってスゲェェェ!

 

何がきっかけになるかわかりませんね。

ひょっとしたら、失敗なんて実はないのかも。

 

僕も手当たり次第なにかを踏んでみたいと思います何も創業してないけれど。

 

ふー、脳ミソ使った。おバカな投稿だけじゃない知的な一面をお送りできたわウン。

f:id:hayachi0124kurochan:20161013075555j:image