読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

パップス

昨夜、姪っこがウチに遊びに来てたので座ったままハグしたら、それを見ていたパパ大好きな息子が、笑顔のまま速度を落とすことなくタックルしてきたのを受けとめた時、ただならぬラガーマンとしての資質にむせび泣いたのはナイショです、おはようございます。

 

保育園で、パパたちによるボランティアをやっていまして。

アタクシも当初から参加しており、その団体名はパップスって言うんです。

月イチで保育園のお手伝いをして、その活動の様子を写真を織り交ぜたA3のポスターにして保育園の廊下に掲示してもらい、さらなるパップスメンを集めるという。

 

今年度のポスター担当がアタクシなんです。

 

前回のパップスの活動が保育園の運動会における会場設営と終了後の片付けだったのです。

完全にパップス大活躍の回だったのですが、設営に夢中であいにく写真がないという。。

仕方なく前回作り忘れた(←)回の内容を織り交ぜて文章だけでお送りしました。

 

その内容をかいつまんでいうとこんな感じ↓

-----

前回は「パップスがワックス」という、響きだけでもオイシイ回!

 

韻を踏ませたら右に出るものがゴロゴロいるとウワサのアタクシ、ポスターを作りそびれたのが悔やまれてなりません。

 

え?そんなウワサ聞いたことない?

なんてこと!

しょうがない、少しだけお見せしましょう。

韻といえばヒップホップですね!?←

 

コホン…Hey,YO!

オレはヒップホッパー、それは常識♬

荷物包むアレ、それは風呂敷♬

ロシアのやつ、あれはピロシキ

 

メーーーン!!

-----

 

……

 

ね?

活動の様子が伝わる良作ですね?←

 

いやもう、4月からこんな感じですよ僕にポスター作らせるからっ!!

 

特にひどかった今回ですが、長期休暇明けの先生が仕事復帰後いちばん最初に笑いましたって言ってくれて、保育園のふところの深さに涙がとまりません脱水症状出る前に美人でエロい感じの看護婦さん点滴に来てください。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20161014080035j:image