笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

トロール

朝、娘を起こしに行くと目覚ましで起きたかった、目覚ましで起きれなかったけど、だからってなんで起こすんだと涙ながらに怒ってくるので、起こしてやったのにファーストコンタクトからその態度はなんだ?と、お互い邪悪なオーラを出し合ってはす向かう、そんな雨の日の朝ですおはようございますガルルル!

2人でイモ食って和解。

朝から感情がいそがしい。

 

ライブハウスにインディーズアーティストさん、特にシンガーソングライターさんのライブを観に行くのが好きでして。

 

先日もツーマンライブに行ってきました。

 

ライブには標題、いわゆるイベント名が付いていて、大抵はそのライブハウスのオーナーさんが付けます。

 

気になる標題は「トロール集落の妖精たち」。

 

MC(曲間のトーク)で本番前の楽屋の様子を教えてくれました。

 

-----

本番前に、

ね、トロールってどんなのかな?と、画像検索をするアーティストさんたち。

 

▼検索結果

f:id:hayachi0124kurochan:20161017081223j:imageがおー

 

え?

コレ?

あたしたち、オーナーからこう見えているの?

 -----

 

ちがうちがう!

 

トロール集落「の妖精たち」だからっ!

 

オーナーに対して複雑な思いとともに本番を迎えたそうで。笑

 

わー

脳みそも見事に妖精ですねー

オーナーの標題の的確さにふるえる。

 

ちなみにムーミントロールだから。

もしも、もしもトロールだったとしても、だいじょうぶ!!

ねっ!?

f:id:hayachi0124kurochan:20161017081629p:imageあ、ミィだ