読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

じごく

最近ほわほわ天然ちゃんの嫁が「もう驚かないだろうけど」ってフリで話しはじめたりするのには確かに驚かないけど、「でも家計に響くのよね」って続く場合には金額の多寡でビビり方がブレる僕ですおはようございます。

 

最近、困ったちゃんな部下がいまして。

今までも困ったちゃんな部下はいたけど、なんかこれまでの総集編みたいな勢いでディアゴスティーニかと疑うほど。

創刊号から驚きっぱなしですわ。

こんなヘラヘラ生きてる僕でも結構叱ってしまうのです。

 

こんな時はさっそく嫁に相談ですわ。

ふむふむ聞いてた嫁は

「たにんをかえることはできないから、じぶんがかわればいいんだよー」

とポヤポヤした感じでこたえてくれた。

いやー

天然ちゃんは常に核心を突くからおそろしい。

「あたしはできないけどー」

って自分の問題じゃないから「じゃ、ここで」ってちゃんと切り離すとこまで素晴らしい。

 

「ありがとう!よし、これまで培ってきた自己啓発での学びを活かすよ!」

と返事をしたところ、ずっと聞いてた娘が

「うん、パパは地獄でがんばって」

と、自己啓発を地獄と聞き間違えたあげく、地獄までの片道切符を渡してくれて嫁の血は受け継がれていると確信しました閻魔さま天国行きでどうかひとつ。f:id:hayachi0124kurochan:20161024080023j:image