笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

たらこ

子どもを保育園に送っていくときに思わず「寒いなチクショー」と言ったけど気づいたら11月だったので寒くて当然ですねおはようございまックシュン。

 

秋。

好きなんです、秋。

ただ、毎年短くなってません、秋?

最近は10月初旬くらいまで夏で、一ヶ月となく冬の感じになる気が。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。

あっという間に過ぎ去るから食べるだけで精いっぱい!

健康診断前に4キロ太ったんですけどどうしてくれるんですか!?

 

そんなわけで今朝もモリモリ食べたのです。

ご飯の上に明太子をのせて。

僕:「あれ?これ明太子じゃなくてタラコだよー」

妻:「え?タラコなんてあった?買った覚えないんだけど。買ったとしたら相当前だよ。」

僕:「え?」

妻:「…え?」

 

皆様、塩漬けされているとはいえ、いつ買ったか分からない生っぽいタラコを食べてしまいましたのでこれでお別れですウゥ。

心なしかお腹が痛くなってきたようなウゥ。

太ったからベルトがキツイんじゃなくタラコ君のせいだなきっとそうだそうに決まってる。

f:id:hayachi0124kurochan:20161102074354j:image