読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

迷子

朝からの雪でテンションMAXの子どもたちを見ると、うへー、雪かぁ電車遅れるなとか思っちゃう自分にこのワクワクはどこへ行ったのか聞いてみたい朝ですおはようございます。

 

昨日は最寄駅のショッピングモールに行ってきました。

トイレの前でぼく&息子ペアと娘で男子、女子トイレに分かれる。

出てくるとまだ娘がいないのでそのすきに息子氏のオムツを替えにトイレに戻る。

 

ふたたびトイレ前で待つも、けっこう待っても娘がこない。

女子トイレに向かって大丈夫!?と叫ぶ。

お前こそ大丈夫かと怪訝な顔をしたご婦人が横切る。

すんまっせん、ぼくが大丈夫じゃないことは人生のだいぶ序盤で気づきまして。

 

迷子になった時の待ち合わせ場所に行ってみるもいない。

むむ、これはもっかいトイレ前に行ってしばらくして見当たらなければ迷子放送だ!

 

トイレのある通りで待っていると、奥の方からプラプラとウィンドウショッピングをしながら娘がやってくる。

 

迷子なのにその態度はなんだ?

いやこの際そんな事は置いといて「大丈夫?ちゃんと待ってなくちゃね」と、声をかける。

 

うん、でもつらくなっちゃって。

 

…え?

 

待ってるのがつらくなっちゃってお散歩に行こうと思ったの。

 

…え?

 

ダメだこれ、典型的な迷子常習犯の思考だ。

 

まぁでも安心した。

 

そういえばトイレ長かったね、女の子のトイレ混んでた?

 

ううん、オシッコとうんちとオナラを全部したの。

 

全部かい

 

それを2回ずつやりましたっ!

 

なんの会話だコレェェエ!

 

ぼくが迷子センターとかでみる親子のやりとりとだいぶ違う。

なんかもうちょっと再会の感動とかあるやつ期待するじゃんどうせ迷子になったのなら!

f:id:hayachi0124kurochan:20161124075921j:image

 

9/1825