読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

上から

家族で(特に自分家で)過ごすのが大っ嫌いな姪っ子(嫁の妹夫婦の長女)が、自身の誕生月である11月に入った途端に誕生パーティだと称して事あるごとに親族でお祝いしてもらい、いざ誕生日当日、朝から勝負服(プリキュアの衣装)に着替えて親族の到来を今か今かと待っていたのだけど、嫁の妹夫婦がその日は家で家族でお祝いするというのでみんな予定を入れてしまっていて、非常に微妙な空気の誕生日会でしたと連絡が来たとき、次に姪っ子ちゃんにどんな顔して会えばいいか分からないのでウルトラマンのお面かぶって会おうと思いますおはようございまシュワッチ。

 f:id:hayachi0124kurochan:20161129075425j:image

 

最近、娘がなんか上からだ。

いや最近てことはないんだけど、

ずっとなんだけど、

最近加速して来ている気がするF1ドライバーですかモナコ連れてって?

 

ぼく:「(娘と息子に向かって)君たちー、お出かけするからくつ下履いてー。」

娘:「君たちじゃなくてお子たちでしょ?お・こ・た・ち!」

 

なんか君たちよりずいぶんと安くなっているけど、そんなディスカウント精神の娘の邪魔をしちゃあいけない。

 

ぼく:「お子たちー、お出かけするからくつ下履いてー」

娘:「パパが履かせなよ。」

 

!!!

 

 

娘:「ねぇパパ、あたしたちがいなくなると嫌?」

ぼく:「そりゃあ嫌だよ。」

娘:「そうだよねー、だってパパとママだけってつまらなそうだもんね。」

 

待てぇぇ!

なんか変なレッテル貼っただろ今ぁ! 

言っとくけど二人が生まれる前はパパとママでよろしくやってたんだからなぁぁ!

 

自分のことを振り返っても、小学校入学前からこんなにやりとりできた記憶も自信もないので36歳だけど手玉に取られるのはしょうがないと思う、ウン。

 

14/1825