読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

スペシャルゲスト

保育園に着くと抱っこしていた息子のお腹が出ておりこどもたちが指摘してきたのに対し娘が息子は太っているからと敵は本能寺にありみたいなこと言うから、そうそうと同意して息子の服をペロッとめくり腹を出すとこどもたちが爆笑するので息子が自ら服をめくってニヤニヤ腹を出し始めた時に自分との血の繋がりを再認識した朝ですおはようございます。

 

先日、友人が開く女性向けセミナーの別枠として開催された、数名でテーブルを囲んで軽食を取りながらテーマについて話す会合に行ってきました。

 

テーマは「幸せな結婚生活」

 

そう

アタクシ、幸せな結婚生活過ごしてるやーつとして、スペシャルゲストとして登壇したのです!

 

スペシャルゲストはギリギリに着いたほうがいいだろうなにせスペシャルだからと、コスいうえに浅い知恵に従順にしたがい開始5分前に着いたところ、自分が一番最初に到着したとのことで、遅れてくるみなさんを迎え入れていくという出だし!

 

もってる。

スペシャル感薄めるなんかもってるわオレ。

 

でもあれだ、嫁ともこの会合について話したけどブッキングミスだと思ってるからオッケーだ。

 

幸せな結婚生活送るための秘訣は◯◯ですわー。

とか、

こんなハウツーがありましてね

なんてこと全く思い当たらない。

悪いのはブッキングしたほうだから軽食をおいしくいただいておしゃべりしてヘラヘラ帰るのみというノンプレッシャー!

最高です。

 

そうしたら主催の友人いわく、幸せな結婚生活を送っている人たちは、実は幸せな結婚生活につながることをしているのに、当人たちにとって当たり前にしちゃってることだからそれが他人にとって特別なことだと気づいてない。私たちが聞きたいことをじゃんじゃん聞いていくから答えてくれればいいよ、とのこと。

 

なんと登壇してスピーチみたいなのじゃなかった。

独身女性に囲まれて結婚生活に対する質問攻めで揉みくちゃにされるプレイだった。

なんてこと!

変な快感に目覚めたらどうしてくれんだありがとうございます。

 

お土産にどら焼きもらったから妻と半分こして食べよ。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20161201081545j:image

 

16/1825