読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

なりたいやつ

洗濯担当のアタクシですが、ちょっと滞留させてしまったため、朝4時に起きて近所のコインランドリーで2日分の洗濯物をぐわんぐわん回し、朝ごはん食べて電車に揺られている今くっそ眠いんで、今日はまぶたに目の絵を描いてやり過ごそうと思いますおはようございます。

 

娘:ねぇパパ?

 

ぼく:ん、なあに?

 

娘:あたしね、なりたいものがいっぱいあるの

 

ぼく:いいねー、パパにも教えて

 

娘:えっとー、おまわりさんにー、けいさつでしょー

 

ぼく:ちょ、ちょっと待とう落ち着こう

 

娘:え?なんでよ?

 

ぼく:いやコレぜったい一回待ったほうがいいやつだから。じつは一つでしたみたいになってるから。

 

娘:変なパパ。ほかにはねー、やっぱりサンタクロース

 

ぼく:おじいちゃん!おじいちゃんになるのはちょっとむずかしくない?

 

娘:女の子でこどものサンタがいたっていいでしょー!!

 

なんと、なりたいものってのは将来の話じゃなくナウだった。

いますぐサンタになりたいらしい。

ぼくだったら12月25日過ぎてからサンタになって10月くらいにやめる気がする。

もしくはミニスカサンタの同僚がいれば一回はがんばれる。

 

そろそろツリー出すか息子の進撃を止める方策思いつかないけど

 

f:id:hayachi0124kurochan:20161202074452j:image

 

17/1825