笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

雲を眺めよう

風呂上がりに娘が一向にパンツを履いてくれないので「早く履いて」と言うと、「そんなにだんだんバシバシ言わないで!!」と一度も言ったことのない用語を言うなと怒られるという冤罪に見舞われがちなぼくですおはようございます。

 

冬は空がきれい。

 

TEDというプレゼンテーション番組に登壇したギャヴィン・プレイター=ピニーさんのプレゼンが好き。

 

さいきんぼくらは忙しい忙しいと時間に追われて効率化ばかり考えてたりしますよね。

 

ちょっとした時間のロスでイライラしたりね。

 

彼はそんな現代人こそ雲を眺めようって語ってます。

 

下を向いてスマホばかり触ってないで。

 

雲は「怠け者たちの守護天使」と呼ばれていて、つまり、怠け者たちの守り神。

 

たまには

 

ん"ー!って伸びをして

ぽやっとだらしない顔で

雲を眺めて見ませんか?

 

昨日撮った雲たち

f:id:hayachi0124kurochan:20161204093422j:imagef:id:hayachi0124kurochan:20161204093430j:image

 

↓良ければギャヴィンのプレゼンを♬ 日本語字幕付き(15分)

https://www.ted.com/talks/gavin_pretor_pinney_cloudy_with_a_chance_of_joy?language=ja#t-171970

 

今日はギャヴィンのプレゼンでココロのほっこり笑顔をちょい足し

 

19/1825