笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

不審者のその後

あさ、起きてきた息子がテレビの前の座椅子に座り毛布をかけてテレビを指差し「アンパンマン」と言ってきたのを見て、その万全の態勢見せられたらパパ断れないとすぐにアンパンマンをつけた操り人形なぼくですハーヒフーヘホー。

 

子どもたちを保育園に送っていくと、先生方から昨日の不審者訓練のお礼を言われる。

いやいやいいんですよヘラヘラ。

 

「すごく模範的な不審者でした」とか、どう飲み込んだらいいのかわからないフレーズも聞こえてきた気がするけどきっと気のせい。

 

先生:「来年もよろしくお願いします」

 

!!!

 

来年の不審者予約入りました。

 

来年の予定ほとんど決まってないのにどえらいのから決まってきた。

 

なんにしろ、子どもたちが安心して保育園ライフを送れるのは本当にありがたいね。

 

安心しきった我が家のピアニストたち

f:id:hayachi0124kurochan:20161209084129j:image

 

24/1825