読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

両替

娘が「パパ、あたし今日は保育園のお仕事頑張るね!」と、突然ナゾの気合いを入れだして、そのテンションのまま先生とおはようのあいさつをするも、あいさつ以降の後半が何を言っているのか分からなかったので、「今日、保育園のお仕事頑張るそうです」と伝えたら、それだけは伝えてほしくなかったと思いやりを完全に履き違えたぼくですおはようございます。

 

会社のエレベーターに乗り込んだところ、扉が閉まりかけの時におじさんが飛び乗ってきて「サンキュ」と言ってきた。

 

え?知り合い?

あなたぼくのお知り合いでしたっけ?

ファーストコンタクトがフランクすぎて知り合いに違いないって思考から抜け出せないんすけど。

 

その後、上昇するエレベーターでボタンを押そうとするも、突然 あ゛あ゛っ!と叫ぶおじさん。

バイ変態だ。

 

 

知り合いに違いない。←

 

ん?

ひょっとして、

 

うちの会社のエレベーターは、20階以上の上層階行きエレベーターと20階以下の低層階行きエレベーターが分かれている。

 

僕:「もしかして、低層階行きエレベーターに乗る予定でした?」

 

アウアウ言ってるおじさん。

すんまっせん、あいにくオットセイ語だけはしゃべれなくて。

 

 

よく見ると中国系の方っぽい。

なるほど、それでサンキューなのか。

 

you want to ride low floor elevator ?

 

Yes, 18 floor .

 

なるほど18階に行きたかったのか。

それなら20階で低層階行きに乗り換えられる。

 

you can exchange low floor elevator at 20 floor

 

わかったといった顔をしつつも歪んだ顔をするおじさま。

 

はっ!

 

エクスチェンジ!

両替って言ってる!

 

18階に行きたいんですが。

ああ、それなら20階で両替できますよ。

 

 

無事に乗り換えを見送りつつも、あいにく両替機は案内できませんでした。

 

同情するなら金をくれそして両替して。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20161214075924j:image

 

29/1825