笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

こどもたちがそろいもそろって新年を起きて迎えたんです。

6歳と1歳なのに驚きしかない。

1歳は20時前後にお昼寝したけども。

そして23時台が二人そろってのピークだったようでして。

紅白歌合戦天城越えをBGMに鬼のように座った目で黙々と積み木をするというホラー現象が発生。

f:id:hayachi0124kurochan:20170101200503j:image

天城越えとともに何かを越えたくさいやめて帰ってきて!

 

そして問題は途中から登場したゴジラ

案の定娘がビビり倒す。

X JAPANゴジラをやっつけた後もなんかやたらとスネた発言でテレビにツッコむ。

 

僕:どうしたの?なんか怒ってるの?

 

娘:ゴジラの事が気になっちゃうの!

 

僕:(苦笑)…さっきのお兄さん達がやっつけたから大丈夫だよ。

 

娘:それにあたしもこのチーム(紅組)に入りたかったの!

 

そっちかい。

平然と紅組に選抜されると思っている抜群のセルフイメージを持つ娘とともに年が越せてシアワセです。

 

ゆかいな一年の幕開け

f:id:hayachi0124kurochan:20170101200635j:image

 

44/1825