読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

仕事初め

いつもは運動する機会はここしかないと、行き帰りの電車は立って過ごすのですが、全然そんなモチベーションにはなれない今日は空いてるしめっちゃ早歩きで座る席を確保したぼくですおはようございますおやすみなさい。

 

妻、子どもたちのインフルパニックから昨年末はほぼほぼ仕事に行ってないので今日の仕事初め、仕事復帰というハードルが高すぎて飛び越えられそうもありません棒高跳びのアレ持ってきて誰か。

 

仕事に行く準備をしている最中からなんか体調悪くなってきた気がする!とか思う始末。

病は気からとはよく言ったものです。

 

特に復帰する季節が冬ってのがツライ。

なおのこと家から出れない。

 

これが一年を通して気温の変化の少ない地中海性気候の地域だったりとかするともう少し違うのかな、なんて勝手にアドリア海あたりに想いを馳せる。

飛べない豚はただの美味しい豚ですブヒヒ。

 

この世界は二極でできている。

昼があるから夜があり、オスがいてメスがいて。

左を認識できるのは右があるから。

中国ではこれを古来より陰陽と表現し、それを正確に表現した太極図なんてのもあるわけで。

ずっと一定の気候の地域で過ごすと陰陽のことわりからするとどうなるのかな。

 

なんてことを仕事に行きたくなさすぎて延々考えて危うく電車乗り過ごしそうだったヤバかった。

ヤバい思考から抜け出してチャイナドレスにフォーカスしよう、いやなんかそれはそれでヤバい枠内じゃね?

 

ここは顔はめパネルがあると必ず顔をはめる上に全部の枠に顔をはめずにはいられない娘の積極性を見習おうそうしよう。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170104074857j:imagef:id:hayachi0124kurochan:20170104074858j:image

 

47/1825