読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

モーニンバトル

以前書いたように最近息子が「うち、たー(ウ◯チ出たー)」と報告できるようになって大いに成長を感じていたんだけど「うち、たー」と言うのでどれどれとオムツを確認しにいって出てない時に大人から出てないじゃーんと言われるのに味をしめてウ◯チ詐欺をかましてくる成長曲線にやや疑問を持ち始めたそんな朝ですおはようございます。

 

朝、娘を起こしにいった。

が、まぁ当然ながらなかなか起きない。

 

僕:目をあけて

娘:恥ずかしいの!

僕:は?

娘:見られてるのが恥ずかしくて目が開かないの!

 

いや毎朝見てんす。

じゃあ先に行ってるから来てねと伝えてリビングにいると起きて来た娘が号泣している。

嫁がどうしたの?と聞くと眠いとのこと。

 

泣くな。

 

その後も何度頼んでも着替えなかったりとズブズブの展開。

 

ふいに娘から今日なんか早いねと言われたので遅いよと伝えると遅いって言わないで!ピッタリって言えばいいでしょ!と叱られる。

 

ズブズブの展開。

かたわらでは息子がウ◯チ詐欺してるし。

そうか世紀末か。

 

ああ、軽やかに朝を迎えたい。

毎年のごとく今年は「飛翔だ」と言ってたけど、酉年の今年、飛翔しなくてどうすんだ。

軽やかに。

 

3年前は軽やかにジャンプできてたもうこんな飛べない。

いや飛ぶ酉年だし。

f:id:hayachi0124kurochan:20170106075001j:image

 

48/1825