笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

打算

昨日は嫁が風呂に先に入ってその後にぼくと子どもたちで入ったんだけど湯船に先陣を切った娘が熱いと言った後、文句ありげな顔で「こんな熱いのに入るなんてママはおバカさんねぇ」と上から目線のませた言い方をした時に昼ドラとか見せなくてもこうなるんだと鉄壁の防御なんてないんだなと感じたぼくですおはようございます防御した記憶もないけど。

 

こないだ室内レジャー施設に出かけた時のこと。

着くなり息子が寝てしまって起きるまで一人で遊んでいた娘。

息子が起きた瞬間にちいさい子用のクルマに乗せて目を覚まさせて一緒に次の楽しい遊具に移ろうと画策するも息子がなかなか覚醒せず。

眠い息子と次に行きたくて今がつまらない娘双方の顔がスンッてしていてシュールすぎて近寄れませんでした。

f:id:hayachi0124kurochan:20170111073402j:image

なにこの顔ウケる。

 

娘はこの顔でずっとクルマ押してて息子もポヤッとしまま決して楽しそうではないという。

神々の戯れですきっと。

 

最終的には我慢できなくなった娘に連行するよう指示されたぼくだけワルモノにされました裁判長えん罪ですコレェェエ!!

 

53/1825