読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

裁縫

昨日は帰りが遅くて子どもたちの就寝に間に合わなかったんだけど嫁からLINEで娘による即興の「パパの帰りが遅いダンス」が届いて会えない事もこうして楽しめる発想はすごいなと思いつつ歌とダンスのクオリティに戦慄を覚えたぼくですおはようございます。

 

とにかく動きたおす、カラダを動かすのが大好きな我が子たちですが、インドアな事も結構好きでして。

 

娘は創造的な事がとても好き。

放っておくと延々やっている。

 

そんな娘におばあちゃんサンタから子ども用ミシンが届く。

すっご!

6歳でミシンもらったよオイ。

ぼくはミシンもらっても全然うれしくないけど娘は大喜び。

人の価値観ってこんなにも違うからシアワセも人それぞれだよねー。

 

人形用の枕とか一生懸命作ってる。

すごすぎ。

パパは誰かの枕を使ったことなんて一度もない。

小学校の家庭科でシュールな顔したトマトくんがプリントされたエプロン作ったくらい。

 

引くほど目が座ったトマトくんが真ん中にピヨっといるエプロンにしようと思った思考回路を当時の自分に聞いてみたい前日に宇宙人にさらわれたかなきっとそうだタコの夢見たわ。

 

そんな多方面に残念なパパとは違って娘はもう手慣れたもんです。

 

もうハサミ使うときも手元なんか見ないもんね。

f:id:hayachi0124kurochan:20170113074850j:image

アブネェェェエ!!

どんなに手慣れても刃物使うときはよそ見やめようね。

聞いてる?

よそ見やめてこっち向いて、聞いてる?ん?

 

55/1825