笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

ふとんたたき

最近目が乾いてしみるので目薬を買おうとして薬局にふらっと寄ったら500円前後くらいで大量にあるので、しみるのに一番効くやつわかりにくいなまだそんなでもないし今度にしようと思ってたら猛烈にしみだしてもうダメって会社の下にある薬局行ったら目薬ラインナップが1500円前後で詰んだってなったぼくですコンバンハ。

 

こどもって、

本当にどうでもいいもので奪いあいます。

娘と息子、ふとんたたきを奪いあってて。

ふとんをたたく目的以外で奪いあってて。

当然娘が勝つので息子は号泣しながらパパに訴えてくる。

他の長いものを渡してもお互い全然ダメなんす。

 

嫁:なんか、2〜3歳に貸してあげようねとか、取られそうになって相手を叩いちゃうのを叱るとか、そもそも無理な話らしいよ。まだ自分を向いている年齢で他人がどうとかじゃないから。4歳過ぎてきたあたりから自然とわかるようになるんだって。

 

ナルホドさすがマイハニー。

じゃあこのバトルほっとくか。

 

とはできないのがパパのアレなとこでして。

 

カラフルなこども用ハンガーを持ってきてアチョーってハンガーヌンチャクをやってみた。

f:id:hayachi0124kurochan:20170114233749j:image

 

まんまとこどもたちを虜にしましたよありがとう武田鉄矢

 

そのすきにふとんたたきを隠して押入れとか棚とかに敷く綺麗な紙がポスターみたいに筒状にまるまってるやつを渡す。

 

はい人数分行き届いた。

はいもうもめない。

 

嫁:あ!その紙ずっと探してたやつ!!!

 

やめろぉぉお!

 

 56/1825