笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

やりたい事

あさ、娘が寝ている息子を起こしに行くと結構な確率で機嫌よく起きるのでいつもお願いしたいけれど、寝ている息子をモチャモチャさわりながら「まったくもう、このおまんじゅうちゃん♬」って言うのだけがどうしても気になるぼくですおはようございます。

 

今朝のやりとり。

 

娘:ねぇ、パパ?

僕:うん?

娘:パパのやりたい事ってなに?

僕:やりたい事?うーん、そうだなぁ、、長いお休みをとってみんなであったかいところ行ってゆっくりしたい!

娘:それってさぁ、コタツ買えばいいね。

僕:え!パパの夢ってコタツ買えばいいの?

娘:おばあちゃんのおうちに行けばコタツあるね。

僕:え?パパの夢っておばあちゃんのうちに行くことなの?

 

きっと娘はもうすべて手元にあるよって言ってくれようとしたに違いないそう思おう。

 

写真は眠すぎて何をされても反応しない息子。

お姉ちゃんに花の冠かぶせられて、もう!笑

ああっ、寝る!寝ちゃう冠したまま!

f:id:hayachi0124kurochan:20170120074627j:image

 

61/1825