笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

徹夜太郎

こないだ嫁に最近天然薄まってきたよねって言ったら、天然のままじゃ二児の母は務まらないのですよと、天然てなおるんだという衝撃の事実に直面して目が大きくなった気がしているぼくですおはようございます。

 

IT企業につきもの。

それは、

トラブル。

デスマーチって聞いたことあります?

 

ちょっと起床時間が24時間を超えたのでうまく説明できないから各自グーグルせんせでお願いします←

 

トラブルが発生すると、あるタイミングから人海戦術が発動されるのです。

お近くの部署が納期を過ぎても全然完成させられなくって、仕様もなにもわからない状態で「とりあえず20時-8時な」みたいな通告を受けとるんです。

 

あいにくぼくは娘のピアノのレッスンが午前中にあるから5時にあがらせてもらったけど。

「すんまっせん、"お先に"失礼します」って言ってて違和感すごい。

 

さいきんは22時にもなりゃあ目がしぱしぱ。

やむをえずマブタに目を描いても1時間後にはそいつもショボつくという(ウソです)。

 

そんなネムネム太郎なぼくですが、仕事となると朝までもつからビックリ。

途中、楽しかったりとかしちゃって。

 

しかし電車に揺られる今、猛烈に眠い。

の、乗り換えまでは起きてなきゃ。

 

どうしよ、オチが思いつかない!

目の前のおじさん上をポケーっと見ながらお汁粉の缶をグニグニ潰してるからきっと面白い人に違いない。

「代わりにオチを考えてほしくてですね」って話しかけよう、でもお汁粉の缶みたいにクチャクチャにされたらどうしよう。

 

やっぱりオチまでたどりつけない乗り換え駅にも着けないオヤスミナサイ←

 

62/1825