笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

モーニンフェスタ

会社の後輩の女の子(2年目)が左手の薬指に指輪をしていたので、それどうしたの?と聞いたら彼氏がこんなのしか買ってくれなくてと返事が返ってきて、いや、ちがっ、左手の薬指といえば、え?って、自分の中の社会通念が揺らいだぼくですおはようございます。

特に気にせず左手の薬指にしていたそうです。

 

今朝は嫁とともにいつもより30分早く行動を開始できた実に幸先のよい朝でした。

これは、ゆとりある良い日になるにちがいない!

 

娘が目覚ましで起きれなかったとふてくされて起きてきません。

息子はオムツが決壊して起きがけに抱っこしたぼくのワイシャツから何からお亡くなりになりました。

ようやく起きてきた娘はどうしても目覚ましで起きられないのと泣きながら遺憾の意を唱えて一向に着替えません。

(うんソレ後日めざまし君とゆっくり議論してパパ関係ないやつソレ)

息子はなぜか非常に不機嫌で着替えさせても何しても号泣しながらアンパンマン!って叫んでます。

(助けてジャムおじさーーん!)

アンパンマンのチーズを出したら少し機嫌は治ったものの、食べずにコロコロもてあそび、最終的にパパのクチに押し込むという富豪の遊びを始める始末。

(胃腸炎の恐怖ふたたび!)

ようやく保育園に行けたと思ったら娘がカバンを忘れてくる。

 

…はーん!

 

なにこのどとう!

今朝にギュッと押し込んだ感じなに!?

 

これもう今日はすんごい良いこと待ってるな。

とつぜん現れた水着美女がステーキランチおごってくれるに違いない。

いやこの時期水着で現れたら色々ヤバい予兆だわ違うパターンでお願い神様。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170126075155j:image

 

67/1825