読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

ハミガキ

今朝見た夢で自分がすんごい悪いヤツになってて、人様を脅迫し倒していたんだけどそんな悪い要素もいいなぁワイルドだぜって顔洗うために鏡みたらビックリするぐらいのポヤ顔現れたから夢でもちょっと厳しかったんじゃないかと疑いだしたぼくですおはようございます。

 

息子氏は1歳9ヶ月。

歯も結構生えてます。

ハミガキがだいじ。

 

息子くん、自分で歯ブラシもって口の中をワシャワシャやるのは平気というか楽しげなのに、親がやるとギャーギャー泣く。

あの手この手で押さえ込みから抜け出ていくんですところてんか何かですか?

耳鼻科にいくと、きをつけの姿勢をさせてタオルで肩からひざ下までグルグル巻きにして暴れられないようにする。

こりゃあいいと採用してみたら、身動きできないぶんいつも以上に泣いて泣きすぎてオエってなるのでハミガキどころじゃないハミガキしている至近距離でのオエッはちょっと怖いうん却下。

ゆる〜く押さえて、押し返されたらあははってまたゆる〜く押さえるでチマチマ進む。

 

まぁ、なんだかんだ泣かせてしまうわけですが、

うちの息子氏、イヤだーって泣いてもイヤな事された相手に抱っこでのヨシヨシをせがむという。笑

行為を憎んで人を憎まず!

カワユスです。

 

まぁ、でも、色々食べられるようになったからハミガキがんばろね。

しかしキミおにぎり似合い過ぎ。

f:id:hayachi0124kurochan:20170202074202j:image

f:id:hayachi0124kurochan:20170202074210j:image

 おにぎりは口でなく顔で食べる派

 

72/1825