読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

膝の上の赤ん坊

2月がはじまったばかりなのに3日目にしてスマホが低速モードになり、まぁ2、3日の我慢かなと思ってたら仕様変更で12日までこのままだと嫁に教えてもらってなにその嫌がらせのような仕様変更って思ってたらほぼ毎日届く追加でギガ買うやつに心揺らされているぼくですおはようございます。

 

今日の我が家は男の子チームと女の子チームで活動でした。

 

息子氏と保育園にシーツを変えに行きまして。

こないだ家に遊びに来てくれた姉妹と会話したのです。

 

ねぇ、おじちゃん。

僕:うん?

こないだお家すっごい楽しかったよ!

僕:うれしー!また遊びに来てね。一緒にたくさん遊ぼ。

うん、でもね。

僕:うん?

オモチャのあるお部屋、ちょっと散らかってたね。

私の家はいつでも片付いてるよ。

 

チーン。

こないだ奥様方と子供でお食事会をしたあと、誰かの家で続きをしようと言う話になり、どの家も散らかっているから一番近いアタクシの家になったと聞いていたが、違った。

どの家も散らかってるとか社交辞令だった。

本当に散らかってるのを言葉通り伝えてたのウチだけだった素直怖い。

 

子どものまっすぐな言葉に刺されつつ保育園を後にして家に着いたところ、嫁から連絡が。

 

娘が甥っ子をひざの上に乗せているかわいい写真!

f:id:hayachi0124kurochan:20170204200503j:image

 

一方その頃の息子氏。

f:id:hayachi0124kurochan:20170204200541j:image

 パパのひざの上に横になりアンパンマンを小脇に抱えてアンパンマンのテレビを見るという。

 

同じシチュエーションなのにウチだけ大オチみたいになってる!

がんばれ息子!

パパ的にはある意味完勝だけども!

 

74/1825