笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

砂あらし

久しぶりにゲームやろうかなと思ってマリオランを落としてやっていたら、1-1、1-2と進み1面の最終面まできたら課金しないとできないことを知り、早々に走るのをやめたぼくですだって疲れちゃうからマリオのひざ関節への疲労が心配だし←

 

あさ、ふいに娘に呼び止められる。

 

娘:ちょっと!パパ!

 

僕:ん?

 

娘:あたし言いたいことあるんだけど!

 

えぇー、この流れの言いたいこと?

やだわー、パパ的にノーサンキューです。

ゴメンて。

何か知らないけど謝るから。

ほら、アレでしょ? パパに着替えのズボン持ってこいと言った時にダッシュしなかったことでしょ?

ゴメンて。若いキミには分からないだろうけど、朝から不要にダッシュすると関節に言い知れないダメージ与えるから。

ぐるぐるぐるぐるグルコサミンって歌わないといけなくなるから。

嫌でしょ?ズボン持ってきてって頼んだ時にグルコサミン歌ってて取りに行かないの嫌でしょ?

 

娘:昨日砂あらしすごかったね。

 

なんだそりゃ。

前フリとの温度差すごい。

ツンデレ修行中か?

大丈夫、天性のものをお持ちですアナタ様は。

 

娘:あたしちょっと浮いちゃった。

 

ほ、ほう。

 

娘:だってwwwチビだからwww

※すでに小2くらいあります

 

なんだそのオチ。笑

 

そんな娘ちゃん。

最近は保育園で毎日書いている絵日記をよく褒められる。

よく将来が楽しみねって言われるという話をしていて、ぼくがおもむろにパパもよく言われたよって言ったら嫁が「え?やめて将来への希望が」って真正面からざっくり刀を振りかざしてきたので泣きながら切られようと思います。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170221075217j:image

正面が大事。

 

88/1825