読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

記憶力

帰宅すると娘が鼻息荒く語りかけてきて、どうやら紙に水を注ぎ込んでもこぼれないマジックを披露するとのことで、幼児ながらも上手にできてすごいねで丸く収まる流れだったけど、本気で当ててと何度も言ってくるので当てたところ、地獄のように落ち込んであやうく夕飯がお通夜みたいになるところでしたおはようございます。

 

リビングに『きをつけ』の姿勢でうつ伏せになって遺憾の意を表す娘。

いやほんとごめんね。

ダチョウさんの押すなよ、の流れだったのね。

 

今朝、保育園の絵日記を見ると、給食が美味しくてぜんぶおかわりしましたと書いてある。

 

そんなに美味しかったのか。

どんなお昼だったの?

 

娘:コーンごはん

それはおいしいね!

娘:オニオンスープ

おお

娘:タラのムニエル(トマトソース)

おしゃれ!

娘:青菜とベーコンのサラダ

あおな!

娘:あとメロン

 

え?すご、献立もすごいけど記憶力すごっ。

パパは何のムニエルかも忘れるし、青菜はぜったい葉っぱって言う←

 

なんか、今の幼児はすごく進んでいる気がする。

ムニエルなんてたぶん中学生くらいまで知らなかった。

青菜なんて大人になってからだわ、たぶん。

そして青菜をスーパーで見かけても、「あ、青菜だ」って気づかないわ、葉っぱだわ。

 

娘:ねぇ、パパ?

僕:うん?

娘:おとうとの服、あたしが選んでもいい?

 

すすんでる!!

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170301073710j:image

 

94/1825