読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

新月か満月

昨年からアーユルヴェーダの白湯の作り方で白湯を飲んでいるのだけど、今朝嫁からなんか変わった?と聞かれて、さぁ…と答えたら「はっ!笑」と少女漫画の裕福なイジメキャラがそれみたことですかみたいな感じで笑うやつでコミュニケーションとってきたのを見て多才だなと思ったぼくですおはようございます。

 

昨日の夕飯はパスタでした。

パスタができる前に息子氏がアンパンマンカレーを引っ張り出してきて食べさせろというので共食いやめろと思いつつ息子だけアンパンマンカレーを先に食べさせまして。

その後、パスタが出来上がってテーブルに着くと娘が「あたしもカレーが良かった…」と泣きだす。

泣くほど!

アンパンマンカレーの製造者に畏敬の念を感じるわ!

 

なんとかパスタで納得してもらい食べ始めると、パスタが熱いとふたたび泣く。

ふぅー!ふぅー!とキッチンにまでちゃんと聞こえるように熱すぎて食べれないんですけどオーラを届ける。

平和な食卓の囲み方って本が目の前にあれば即買ってた。

食卓が輝くパスタの魔法って本も…まいいや。

 

いったん落ち着いて風呂に入りパジャマに着替える時、娘が夏用のパジャマを着だした。

それ夏用だから、今は冬だから冬用着てねと言ったところ

「ねぇ、ママー!あたし、こんどの夏は小学生?」

「そうだよ」

「ほうら、あたしもう保育園の間にこのパジャマ着れないんだよ?」

と、変な理屈で詰め寄ってくる。

 

そのあいだに息子氏は眠くなっちゃったと、毛布にくるまれて顔だけだしてミルクの登場を待つという明太子キューピースタンバイ状態。

f:id:hayachi0124kurochan:20170303075231j:image

 ピヨ

 

ヤバイ息子準備万端だわ、時間がない。

娘に理屈がよく分からないけど風邪ひいちゃうからダメと言うと号泣しだす!

そのあいだにミルクが待てなくなった息子も泣き出す。

明太子が泣いている!!

 

なんとか息子にミルクを届けたあと嫁に今日の娘は泣きまくりスイッチ入っててなんなんだろうねと話しかけたところ

「どうせ新月か満月なんでしょ」

と天体ショーに責任転嫁してたので月に手を合わせて寝ることにします。

 

96/1825