読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

アンパンマン描いて

息子とアンパンマンを見ていて、バイキンマンの砲撃をアンパンマン号が華麗にかわしながら進んでて次に車内のシーンになったら名犬チーズが運転していてお前かい!と突っ込んでしまったぼくは制作サイドの思惑どおりに動くダメなやつですくやしいです!こんにちは。

 

息子はぼくの描くアンパンマンが好きです。

 

紙と鉛筆を持ってきて「アンパンマン描いて」と言ってくるのです。

しかしこれ、いつもアンパンマンを描いてはいけないのです。

息子はすべてのキャラをアンパンマンと呼びやがるので、どのパン顔を所望しているか推理しながら描くのです。

今回はバイキンマンでした。

パン顔と違うんかい。

 

そしてぼくが描くアンパンマンが好きって言うのは、どうやら勘違いでした。

 

息子と近くの公園に行った時のこと。

アンパンマン描いてというので、木の枝で描いてあげたところ、

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170305175311j:image

ゲシゲシゲシゲシ!

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170305175335j:image

ファサー!ファサー!

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170305175401j:image

ズザーー!!

 

え?

そんなに抹消したい?

だいぶキライのやつソレェ!!

 

洗濯物担当のアタクシとしては何か色々ダメージを負った出来事でして。

 

とりあえず次回のアンパンマン描いてから梅干しみたいな顔で遺憾の意を示したいと思います。

 

97/1825