読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

とっさの一言

娘が保育園を卒園するにあたってママさん方で話し合いをするというので、会合の場所まで自転車の横を並走したところ、会合の場所がぼくの記憶以上に遠くてヤバいフラグが立ったところに、並走が少しでも遅れるとパパらぶな息子氏がパパがいない泣く!となるので嫁にぼくのお面をかぶらせておけばよかったと変な後悔をしたぼくですおはようございます。

 

会合場所まで自転車と並走→会合中に他の家の子どもも含めて遊ぶ→家まで自転車と並走。

 

帰宅後のごはんがおいしくてしょうがない。

もう、すぐ寝た。

なんなら隣の息子より早く寝たんじゃないか疑惑。

 

昼下がり。

息子と外で遊んでいると、4歳くらいの男の子とお母さんが近づいてきた。

 

その子が息子をナデナデしたいとのこと。

ぜんぜんオッケーですよ。

さわってやってくださいこんなおまんじゅうで良ければ。

 

ナデナデしたあとにおもむろに男の子が大きな声でお母さんに伝える。

 

お母さん、ハゲてるよ!

 

!!

 

お母さん:何言ってるの!はえてるじゃないの!!

 

!!!!

 

お母さん、そこはほら、赤ちゃんだからまだそんなにとか、色々あるじゃないすか。

なんすかそのオンかオフかみたいな表現。

 

子どもがふいにど直球を投げ込んでくると、大人といえどオブラートを発動できないという教訓がここにある。

 

まったく関係ないけどFacebookさんが教えてくれた3年前の今日の娘がツンケンしててウケる。

f:id:hayachi0124kurochan:20170306081107j:image

 

98/1825