笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

抗う

息子のホッペがかわいすぎてチューをするのだけど、逆に息子がぼくのホッペにチューをしようとしてくれてホッペを差し出したところ、チューした瞬間にブッてきたのでなんだと思ったら、ぼくのホッペが不味かったらしく苦い顔してたので誰かホッペを美味しくする魔法の調味料くださいとりあえず味の素さんに言えばいいですかこんばんは。

 

ぼくは家族を笑わせようとおバカなことばかり言う。

 

すると娘が言う。

 

パパはなんでそんなにおバカなの?

 

ちょっ、言葉のチョイス!

なんでかなー。

 

さらに娘が言う。

 

あたしわかった。しろさん(ぼくの父親)もおバカなこと、良く言うじゃない?あたしいっぱい笑っちゃうんだけど、、、だからじゃない?

 

嫁:でも◯◯ちゃん、その流れでいくと◯◯ちゃんはおバカな事を言うパパのこどもだから…

 

!!!

 

この出来事から、なんかもう繰り上がりのある足し算までできるようになっちゃってんだけど娘が。

 

ふくざつ、ふくざつなんすけど!

 

おバカな人生も楽しいと伝えたい!

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170315181241j:image

勉強も楽しんでやってくれれば。

 

105/1825