笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

良かれと思って

息子が最近折り紙を持ってきてなにか折ってと言ってくるのだけど、気づいたら紙ひこうきと手裏剣しか折れなくなっているのでyoutube見ながら折ろうとしたらスマホを取られてアンパンマン見たいとなり今もまだ紙ひこうきと手裏剣しか折れないぼくですおはようございます。

 

保育園に子どもたちを送った時のこと。

娘が窓越しにカーテンをめくってバイバイを求めてくる。

カワイイやつめとバイバイをしていると、息子を呼んでくるからそのまま待てと。

いったんカーテンを閉めて息子に呼びかける。

 

娘:カーテンの向こうにすごいのいるよ!!

 

!!!!

呼び方!!

 

娘がそんな事を言うもんだから、他の園児たちもなんだなんだと集まる。そして、

 

 

ジャジャーン。おじちゃんだよ。

 

 

 

 

だだスベりですよそりゃ!!!!

え?なに?ぼくが悪いの?

 

カーテンの裏で必死に今この瞬間だけアンパンマンにさせてくださいと手を合わせた時間返せ。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170316075333j:image

寝起き。ぷぷ

 

106/1825