笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

人生を楽しむ最強のアイテム

通勤中、電車の中で落語を聞いていて不意にフッと鼻で笑ったら、目の前に座っていた女子高生がゴルゴみたいな顔して見てきたので背中を向けたら撃たれるという恐怖で途中から落語を楽しめなかったぼくですおはようございます。

 

息子と公園に来ております。

f:id:hayachi0124kurochan:20170318102649j:image

ずっと笑ってる。

f:id:hayachi0124kurochan:20170318102712j:image

バッタ目線でパシャリ。

 

よーく観察していると、石とか枝とか草とか、なんか不思議そうに、真剣にいじって楽しそうにしている。

 

目に映るものすべてに好奇心を持ってとても楽しそう。

 

楽しくなってきてなんか歌いだした。

 

当たり前に思ってるものを改めて好奇心を持って見直してみる。

そうすると日常が、人生が違う角度で見えて輝きだす。

そんな事を教えてもらった気がする。

 

パパもちょっと楽しんでみるよ!

この木はどんな手ざわりかなー。どんな匂いするのかな。

 

匂い嗅いだらクシャミが止まらなくなったこの時期の好奇心は危険だった。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170318103212j:image

いないいないばあが絶望的に下手すぎる。

 

108/1825