読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

トレイ

息子が寝る直前までアンパンマン言ってて朝起きたら第一声がアンパンマンでこいつアンパンマンに一日を支配されてやがる!と思ったけれど自分がそんな息子に一日を支配されている事を思い出して健全な毎日への距離感にヒザが震えたぼくですおはようございます。

 

子どもはある時期から大人のしている事を真似しだす。

嫁がトレイでティーセットを運んできたら、自分もトレイに載せて運びたいとゴネる息子氏。

しょうがないからトレイに「もずく」を2パック載せて渡す。

ダイニングテーブルにあった密封されていて軽いものが偶然「もずく」だったのだけれど、息子の顔ともずくの相性が良すぎて笑いを禁じえない。

 

ニコニコでパパにもずくを届けてくれる。

もずくを受け取るためだけに遠くへ行かされるパパ。笑

 

こっちだよー。

f:id:hayachi0124kurochan:20170319101950j:image

そのトレイの角度!もずく絶対絶命!

 

子どもはある時期から大人のしている事を真似しだす。

しかし子どもだからディテールがあまい。

 

途中までトレイでもずくを運ぶ。

途中でトレイを捨てる。

トレイをゲシッと踏みつけながらもずくを手渡し

f:id:hayachi0124kurochan:20170319102240j:image

 

さっきまであんなに大切そうにしてたのに急にぞんざいに扱いだすところが、子どもによるパパの扱いに酷似していてそっとトレイを抱きしめる夜。

 

109/1825