読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

優しい

昨夜、家の中で突然なぞの花粉につかまりクシャミと鼻水が止まらない感じになってさっきまで普通に家で過ごしてたのにどういう事だろうと混濁する意識の中で考えてたら朝でしたおはようございますピヨピヨ。

 

ウチの子たちは優しいという親バカ全開のお話。

 

息子氏が食事をしながら夜店で買ったスーパーボールをテーブル下に落としていくという遊びをしてて、それを娘が拾ってまた息子のそばに置いてあげるのを延々繰り返していた、優しい。

 

息子氏と公園で遊んでいたところ、3歳くらいの女の子が泣いていた。

テクテクと駆けつけてイイコイイコする息子、優しい。

 

ウチの子たちは優しいというお話。

 

ぼくがしゃがんでいたりそばを過ぎようとしたりすると不意をついて飛びついてくる娘、パパの体幹を鍛えてあげようという愛情に満ちていて優しい。

特に息子のオムツ(う◯ち)を替えている時に上からドーンと落ちてくるのは、息子の排泄したアレにパパの顔がアレする恐怖でどんなに不意をつかれても必死で踏み止まるので体幹とメンタルにめちゃ効く特にメンタル、優しい。

 

息子氏がお好み焼きを食べてて、コレうまっ!ってなってパパもお食べって半分そしゃくしたやつを口に押し込んでくれた、優しい。

特に途中で床に落としてもあきらめなかったところ、鬼優しい。

 

娘とともに保育園の他の父兄といたところ、突然娘が大声で叫んだ。

「はーいみんな聞いて!あたしのパパすっごい面白い顔できまーす。はいパパ!」

 

!!!!!!

顔芸で笑いを取った過去が思い当たらないけれど、パパの笑いの振り幅を増やしてくれようといきなり実践を用意してくれる娘、や、やさ、やさし、ダメ泣く。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170320095706j:image

もういいかーいってやりたいとのことで、この体勢でパパにもういいかい?って言ってもらうのを待つ息子氏。

いや逆だから息子よ、もういいかいって言う方の体勢ソレ。

 

110/1825