読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

ラムネ

電車の改札を出ようとしていたところ、前を歩く女性がICパネルに左手にした腕時計を押し付けててApple Watchかなにかのハイテク感とスマート感を出していたんだけどタッチパネルは右にあるわけでカラダをかなりねじって左手の甲の上を押し付けて「あ〝あ〝っ!」ってイライラした声を出していたのを見てなんか便利になったのか響きに振り回されているのかなんだかワケがわからないなと思ったぼくですおはようございまスティーブ・ジョブズ

 

アンパンマンのラムネがありまして。

 

ひとつひとつキャラの鋳型に入れて作ったのでしょう、なかなかに精巧なやつです。

 

息子氏はそれが大好きで。

ラムネをひとつ取り出しては「アンパンマン!」と大変にビックリしているわけです毎回。

何度でも楽しめるオイシイ性格です。

 

今、我が家では息子がこのラムネを好きすぎる事と彼の食欲がちょっと問題で。

一袋で満足しないんです。

食べ終わるとさらによこせとわめくので、もうないよと伝えても「ウソだ、閉まったところを見たぞ、ここだ!」といった感じで引き出しを開ける始末。

 

しょうがないから気をそらした時に他のところに隠してお風呂に。

 

風呂から上がった息子君。引き出しをガサゴソするも見当たらず。

アレ?ないねー。おかしいねーと、下手な小芝居をうっていたところ、突然娘がぼくのパンツを下ろし、おしりに向かって「ここにもないねー」と。

ないわ!

なにその小芝居!

いる?必要なの?

むしろパパのおしりからラムネ出てきたらどうすんの?

その後の空気どうすんの?

「パパのパンツをうっかりめくったらおしりからアンパンマンの形のラムネが出てきまして」って確実に幼少期のトラウマだわお願いそれでも仲良くして!

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170323075331j:image

113/1825