笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

スイッチ

朝食をとっていたら不意に娘が「あたし黙ってられないんだよねー」って言い出して「ごめんパパのせいだわ」と間髪入れずに返した自分はきっと潜在意識でオシャベリだと自覚しているんだろうけど娘の発言にそれ遺伝子レベルでパパのせいだわって言えるほどだとはという驚きで朝から目がパッチリしたのでいつもより仕上がった感で仕事に行けますシャキーン。

 

昨日は嫁が娘ちゃんの卒園にむけてのママさん集会に出ていたのでアタクシがお迎え。

娘は祖父母がピアノ教室に連れて行ってくださっているので息子氏だけのお迎えです。

 

あんなおまんじゅう一個連れて帰るのなんてたやすいぜと思ってたら思いのほか苦戦。 

なんとか保育園の玄関までこぎつけたものの、ぜんっぜん帰らない。

謎のテンション発動して玄関でずっと楽しんでます。

どうやったら玄関でずっと楽しめるのか帰ってから教えて、という釣りもアバババ言ってる1歳児に通じるわけもなく。

せめてアウター着てほしい。

 

そこに通りがかった女性の先生。

アウター着てくれないんですか?任せてください。

◯◯ちゃーん、これカッコイイ!カッコイイなー、先生着てるとこ見たいなー、カッコイイだろうなー!

 

ダッシュで着にきました。

やめてくんない?パパの遺伝子が色濃くですぎだから。

 

釣り方は置いといてありがとう先生!

よし帰ろう!

 

◯◯ちゃーん、帰るよー

f:id:hayachi0124kurochan:20170324010441j:image

 

◯◯ちゃーん、おうち帰るよー

f:id:hayachi0124kurochan:20170324010506j:image

 

なんか「帰るよ」って言うたびに鬼ダセェポーズお届けしてくんだけどーー!!

え?

待って何この「帰るよ」スイッチ。

だれが付けたの!?

わかった付けたことは怒らないからはずし方教えてぇぇえ!

 

114/1825