笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

ノープレゼント

 嫁が豆苗(とうみょう)を栽培してて「すごいの、水に浸けておくだけでグングン伸びて食べれるの」と嬉しそうだったから見守っていたところ、いつまでたっても食べないのでなんで?って聞いたら「こんなに伸びたのに食べちゃうなんてかわいそうで」と海のような優しさを見せていたら家に遊びに来た嫁の母親に切らせてサラダとして出てきて色々ビックリしたぼくですおはようございます。

 

娘:ねぇ、パパ?

僕:うん?

娘:あたしたち新一年生になるでしょ。みんなで話してたんだけど、プレゼントっていらないよねって。

僕:え!なに?今度から小学生だねおめでとうのプレゼントいらないの?

娘:そうじゃなくって、プレゼントがいらないの。

僕:クリスマスプレゼントとか?

娘:ちがう。プレゼントだよ。

 

どうやらこの世の中にはぼくの知らないプレゼントが存在するらしい。

知らなんだ。

長く生きてきて知らなんだ。

ドナルド・トランプ

それはプレジデント

とかじゃないだろうしなぁ、なんだろなー。

 

僕:ごめんパパなんのプレゼントの話かぜんぜん分かんないんだ。どんな時にもらうやつ?

娘:誕生日だよ

 

オィィ!だいぶメジャーなやつソレェ!

クリスマスプレゼントとか?のくだりの時になぜスルーするだ。

ピンポイントのみイエスですかコノヤロー。

 

僕:えっ!新一年生になるみんな、誕生日プレゼントいらないの?

娘:みんなで、オモチャとかじゃなくて友だちがプレゼントだよねーって。

 

ディズニー!ディズニーの匂いがプンプンすんぞ。

ついこないだリカちゃん人形が欲しいとわめき散らしてたのは誰でしたっけ?

結局、両親じゃラチがあかないと祖父母をやすやすと口説き落としたのは誰でしたっけ!?

 

いかん、いかんぞ。

もらえるものは病気以外すべてもらいなさい。

感謝してもらいなさい。

 

娘:んー、でもまぁ、ウチのおまんじゅうはまだホイホイもらっちゃうよね、赤ちゃんだから。

僕:いや、ウチのおまんじゅうはプレゼントとかまだ分からなくてって弟くんのこと「ウチのおまんじゅう」って言うのやめてくんない?

 

↓ウチのおまんじゅう

f:id:hayachi0124kurochan:20170328074453j:image

 

116/1825