笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

春眠

嫁の偏食がひどいんだけど、昨夜の夕飯に義母が作ってくれたカレイの煮付けが出てて、あれ?これは二尾あるけど食べないの?と聞いたら、他に食べるのあるからって答えてきたその食べない理由が別領域からすぎてやっぱり嫁大好きと思ったぼくですおはようございます。

 

春眠暁を覚えずですよ皆さん。

暁って何かわかりますか?

太陽が昇る直前の時刻ですわ。

そんなん春に限らず覚えてねぇ!

昔の人は早起きでしたね。

夜は真っ暗だからすぐ寝たってのもありますが。

 

兎にも角にも春眠ですわ。

春はとりわけ眠いって話。

 

見てくださいウチの天使。

アウターまで来て保育園行く直前です。

f:id:hayachi0124kurochan:20170330073954j:image

ピヨ

 

え?行けんの?

起きてる、コレ?

 

おーい、◯◯くーん!

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170330074215j:image

ピカー

 

ホッ、行けるわ。

オンとオフすげーな。

おじちゃんにはその振り幅ムリだわ心臓驚くわ。

 

次の難関は腹に巻かれたタオルケットを取っても不機嫌にならないか。

どっちにしろ心臓ドキドキしてた。

 

118/1825