読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔をちょい足し

今日という日に、今この瞬間に、笑顔をちょい足し。笑顔とともに、良い気分が広まり、今この瞬間が、今日が、より幸せになりますように。

卒園式からの

最近息子が就寝の時間になってからも延々寝なくてようしそれなら持久戦だ負けないぞと思っていたら世間体を気にした嫁が救済にきて息子を寝かしつけました不戦敗ですおはようございます。

 

一週間ほど前の話ですが、娘が卒園しまして。

f:id:hayachi0124kurochan:20170404073657j:image

装いは娘自身によるチョイス

 

からの、即日インフル。

というか卒園児たちがインフル祭りに!わたがしはどこだ?

 

卒園式に参加した父兄もバッタバッタ倒れ、我が家も嫁とその母、妹、そして妹の娘さん(姪っ子)とインフルの餌食に。

パンデミック

2016年12月に我が家はインフルAで全滅し、2017年3〜4月に嫁と娘がインフルBに!

なんてこった、我が家はもうコミカル担当しか残ってない!

違う意味で終わってる!!

 

そんなわけで娘の小学校開始前から始まる学童保育の記念すべき第一回お弁当はアタクシの担当に。

娘と一緒にスーパーへそそくさと出かけましてん。

 

僕:ねぇ、何食べたい?

娘:おさしみ

僕:いや、あの、ヤツめはですね、お弁当には極めて不向きでして。

娘:じゃあホイコーロー

切り替えの方向性が謎すぎる。

僕:え?ホイコーロー

娘:ホイコーロー

僕:回鍋肉?

娘:ホイコーロー

僕:え?何かわかって言ってる?

娘:ん!

自信満々に突き出したその手にはクックドゥ先輩のホイコーローが!

お見それしましたぁ。こいつぁ、間違いなくホイコーローですぅ。

クックドゥパイセンが出てきたら間違いないですぅ。

 

ってアレ?離れるなって言ったのに娘がいない。

◯◯ちゃーんと叫びながら一列ずつ見ていくと2列めのカレーコーナーの前でお尻を振りながら謎の歌を歌っていた。

タミフルのせいかぁぁあ!(注:もう服用していない)

 

僕:カレーに向かって何してたの?

娘:おしりふってたの

夢じゃなかった。

タミフルめぇぇぁあ!(注:もう[略])

 

 

それにしてもホイコーローか。

一発めのお弁当のメインがホイコーローってなんかスゴイ。時代は進んでいる。

 

かくして朝からホイコーローを作るアタクシ。

あいにくキャラ弁とかは無理。

味付け海苔でゴルゴ作るくらいしか無理、嫌われる。

そこはお弁当箱自体の可愛らしさにおんぶに抱っこです。

 

すがれるものは全力ですがっていくべし、というパパからのメッセージをご飯とともにお腹に入れてほしい。

 

f:id:hayachi0124kurochan:20170404074929j:image

てれててっててー

 

119/1825